

乱視でカラコン

乱視だと、普通のコンタクトレンズ使うにも細かい調整とか必要ですよね。
だからなのか、私カラコンしてみたいけど、できないもん。と諦めてる人が多い気がする。
私の友達もそうなんだけど、そんなのもったいない!

カラコンでも、乱視の視力矯正できてるのがあるから、乱視でもカラコン使えるんですよ。せっかく使えるカラコンで目元モリモリしちゃいましょ!
ただ、とりあえず安さ重視じゃなくて安全重視にしようね。
細かい調整しないとダメっていうのを肝において、眼科で診察してもらって、できれば眼科併設してるところがいいと思います。

カラコンの視力矯正効果が弱いからって、コンタクトレンズの上からカラコン重ねる兵がいると聞きました。
恐ろしい…!やめて!そんなことしてたら、いますぐやめて!
そんな人がいたら、眼球って呼吸してるんだよ、酸素が必要なんだよ!と周りの人がぜひ教えてあげてください。
いくら酸素を透過してくれるレンズ使っていても、重ねていたら通るもんも通らないからね。
そんな危険な使い方はやめましょう。

ちゃんとカラコンについてを眼科で相談しようね。
そんな無理しなくたって、診察受けて正しい商品選びすれば、乱視でも全然問題なくカラコン楽しめるからね!相談大事!
目って大切だからね!カラコン楽しいけど、目がどうにかなっちゃったら終わりだからね!
見えてたものが見えなくなるって絶対怖いからね!

正しい使い方で楽しくカラコンでオシャレ♪楽しみましょう?v
